377776
中国棒球応援掲示板
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
ただいまメンテナンス中ですm(_ _)m


イメージ   [イメージ参照] 暗証キー (英数字で8文字以内) 投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください) 文字色

無題 投稿者:郭峰 投稿日:2010/08/02(Mon) 20:25 No.654   

7/31一緒に日本対中国の試合で中国チームに応援した郭です。よろしくお願いします。ちなみに、選手たちと一緒に撮った写真はどこかに張ってますか?

Re: 無題 - りくらむ 2010/08/03(Tue) 06:45 No.655
おおおっ!
書き込みありがとうございます。

あの写真は大熊さんのカメラの中にあるハズ???
大熊さんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 無題 - 大熊 2010/08/11(Wed) 21:38 No.659
郭兄
最近五天没能上网。很抱歉。那些照片会在霑劍「板上雍エ上。隸キ稍等。

Re: 無題 - 郭峰 2010/08/15(Sun) 22:45 No.663
OK,先謝謝了!

Re: 無題 - 大熊 2010/08/21(Sat) 19:17 No.667
ほかの方々へ:
 郭さんにメール添付で写真送りました。

北京五譽オ松棒球... 投稿者:大熊 投稿日:2010/04/08(Thu) 23:58 No.574   

台湾の知り合いが「おみやげです」といって4月1日付台湾紙『聨合報』をくれました(ヘンな知り合いですね)。そこに中国野球の記事があったので、一部翻訳してお目にかけます。

---------(以下翻訳して引用)----------------

 五譽オ松野球場を廈門に再度建設する件について、目下具体的なタイムスケジュールはないながらも、中国棒球協会はすでに廈門と認識を共有するに至っており、新球場は来年「海峡両岸シンポジウム」を行う際には完成し、使用できる見込みがあり、新球場が両岸の野球交流の舞台となることが望まれている。
 五譽オ松野球場は当時二億人民元あまりを投じて建設されたが、「グッドラック北京」テストマッチ、北京オリンピックおよび米大リーグのエキシビジョンマッチを開催したのみである。その後は、大陸には野球の市場がないために、毎年数百万元の維持費用を開発企業に負担させることもできず、もっともはやくとりこわされた北京オリンピックの競技場になった。
 大陸の野球水準は急激に上がり、中華隊(*引用者注:台湾チーム)は北京オリンピックで大陸隊に敗れており、昨年のWBCでも大陸隊は再び中華隊を破った。昨日中国棒球協会は米大リーグと戦略協力協議に調印した。大リーグは今後数年間中国野球の基礎建設を支援する。いままでより多くの中国人コーチと審判員をアメリカに研修に送り、より多くの潜在能力のある若者が野球というスポーツに参加するよう引きつけるのである。
 また、今年七月には中国国家隊が再び招待を受けてアメリカキャンプに行き、十一月の広州アジア大会に備える。

------------(引用終わり)-----------------

 『聨合報』は国民党支持者よりの論調の新聞で両岸交流推進を謳う傾向にあるので、この記事は多少割引して読まねばなりませんが、事実関係はまあこの通りだろうと思います。北京の球場をアモイに移設、と簡単に言うけれど、なにを移設するのでしょうね。中国ではほかに需要の少ないスコアボードとかポールとかでしょうか。

新年好! 投稿者:CYN 投稿日:2010/01/01(Fri) 20:38 No.471   

皆様元気に冬眠してますか?
今年もよろしくお願いいたします。

Re: 新年好! - りくらむ 2010/01/01(Fri) 21:31 No.472
よろ~o( _ _ )o...zzzzzZZ

Re: 新年好! - みく 2010/02/09(Tue) 19:44 No.510
ご無沙汰~。
もうすぐ春節好!で。
情人節と重なる?

Re: 新年好! - CYN 2010/02/12(Fri) 14:08 No.512 home
みくさ~~~~~~ん!!やほい!
重なるねぇ~、ジャスト14日(笑)
選手達皆、家族とあったかく過ごしてもらいたいもんです。
もちろん、こちらの皆もね!

あとリンク見てみて。3月に放送かな?テレビ番組あるみたい!www

Re: 新年好! - じむちょ 2010/03/08(Mon) 14:29 No.541
こ、これは・・・

すげえ見たいんですけど。

Re: 新年好! - CYN 2010/03/11(Thu) 20:14 No.544
わ~い!兄さん、おげんこ~?
明日3/12放送なんだって。
ねっとで受信できないだろか頑張って調査したけど無理だった(´・ω・`)<あたぼーです
どっか動画アップされるか、引き続きチェックしま~す!

Re: 新年好! - CYN 2010/03/16(Tue) 01:38 No.549 home
動画見つけました。
なんか司会者の中に日本の子がいるね~

徐體ョ,髯・」,雍セ昱冰,侯蜃、霑栫C蟄吝イュ峰が出演。
呂明賜さんも出てました。

野球の基礎の基礎を紹介しています。
ありがたい番組でございますm(__)m

国際棒球交流中心 投稿者:westline 投稿日:2009/12/05(Sat) 13:41 No.444   

以前からちらっと話題に出てた、北京五輪の五カ松球場を廈門に移設するという話が正式にまとまった(もう完成した?)模様。
廈門国際棒球センター、将来的にはアジア各球団のキャンプ地受け入れなどをしていくらしい…

Re: 国際棒球交流... - りくらむ 2009/12/06(Sun) 09:24 No.446
そうなんですか!
キャンプ地としてはどうなんでしょう(^_^;
気候的に・・・・

全運会 投稿者:CYN 投稿日:2009/10/05(Mon) 16:00 No.403 home   

日程、リンクに入れておきます。
掲載日時が2007年て何!?

Re: 全運会 - CYN 2009/10/05(Mon) 18:41 No.404 home
こちらは選手一覧

あれ?劉凱帰って来てたっけ?(汗
張玉峰も入ってますが、選手として出場してくれるのかどうか・・・

広東体育の生放送... - westline 2009/10/27(Tue) 22:25 No.407
広東vs解放軍の決勝は5-3で広東の優勝!
頼国鈞兼任監督が完投勝利。広東隊、悲願の優勝を達成。

3位決定戦天津vs北京は北京が勝利。天津、今期無冠に終わる。

Re: 全運会 - CYN 2009/11/04(Wed) 18:00 No.408
westlineさん
ごめんなさいね~、皆脱力しててorz
そんな中、逐次情報くださってありがとうございましたm(__)m
本当に助かりました・・・


今年が終わっちゃいましたね。
ああ、なんてサクっと・・・

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki